元レスリング日本代表であり、6つものギネス世界記録を持つ吉田沙保里さんが、このほど「ギネス世界記録ICON(アイコン)」認定証を受け取ったことを自身のInstagramで発表し、その喜びを多くのファンと共有しました。
吉田さんは「まさか人生で6つものギネス世界記録を達成し、さらにICON認定証までいただけるなんて、夢のようです」と感激の声を上げるとともに、認定証を手にした笑顔の写真も投稿しました。この認定証は、ギネスワールドレコーズジャパンが“世界記録の達成を通じて分野を超え全世界に刺激を与えた人物”として贈るものです。
これまで吉田さんは、レスリングにおいて個人として最多の16回の世界タイトル優勝をはじめ、計4つの関連記録を保有。そのほか、テレビ番組で「1分間で座って風船を割った最多数123個」という記録を含む2つの異分野の世界記録も達成し、合計6つのギネス記録を持つという驚異的な実績を誇ります。
今回の受賞にあたり、「多くの皆様の応援があったからこそ、一つ一つ目標を超えられ記録になりました。心から感謝しています」と語り、感無量の様子を見せつつ、「今後も新たな世界記録に挑戦したい」と力強い決意を表明しました。
Instagramの動画では、6つの認定証を並べ、その中で新たに受け取ったICON認定証を掲げて「ICON認定証、いただきましたー、世界の皆さん、ありがとうございます!」と手を振りながら親しみやすい笑顔を見せ、祝福コメントが波のように寄せられています。「おめでとうございます!」「さすが超人」「すごすぎる!」など彼女の偉業を称賛する声があふれました。
吉田沙保里さんの輝かしい記録と人間性は、スポーツの枠を超えて多くの人々に希望と勇気を与え続けています。彼女のさらなる挑戦に期待が高まるばかりです。